2011年4月4日月曜日

データ入力中

いただいたデータの入力をしています。現在はまだ妊娠・出産編です。すごい膨大な量で、全部入力し終わるのはいつになるのか気が遠くなるのですが、とにかく1つ1つ、大事なデータを、間違えないよう入力しています。
産後の育児でお忙しい中、ありえないほどのたくさんの質問に平均80分以上かけて記入してくださった質問票を読ませていただきながら、このママはどんな気持ちでこの回答を書いてくださったのだろう、この質問は答えにくくなかっただろうか、本当はもっとこんなことも聞いてみたかったな、お礼のメッセージでとんちんかんなことを書いていなかったかな、この項目はどんなふうに分析しようかな、自分が回答をしたママだったらどんなふうに調査結果を解釈・発表してほしいだろうか・・・と思いながらまじめな気持ちになります。
もうしばらくお待ちください;)